人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内最後のよいこ交通安全教室

まめこです!
今日は、私達シーガルの活動の1つ
交通安全教室の日でした!!!
勿来にあるみそら保育園に行ってきました♪

みんなとっても元気に挨拶ができていて素晴らしかったです☆

信号を見ながら正しい横断歩道の
渡り方を一緒にやりました!

一度止まって
右を見て
左を見て
もう一度右を見て・・・
車が来ないことを確認して
手をあげて信号を見ながら渡ろうね!

 
みんな一生懸命参加してくれました。

最後にシートベルトについての
お話もしました。

なんでシートベルトをしなくちゃいけないのかな?
と言う私の質問にみんなが色んな答えをくれました。
年内最後のよいこ交通安全教室_e0163523_17282133.jpg

答えは
みんなの命を守ってくれるから。

これは子供達だけじゃなく車に乗る全員が守る約束です。
年内最後のよいこ交通安全教室_e0163523_1728770.jpg


車に乗ったら絶対に忘れないでシートベルトをして下さい☆
また来年もシーガルは交通安全を伝えるために
この活動を続けて行きたいと思います。

まめこでした。

最後に、今日のひとコマ…始まる前のキッキです!
クックとペポに笑われました★
年内最後のよいこ交通安全教室_e0163523_1730337.jpg

by karoiwa | 2013-12-11 17:31 | 交通安全教室

<< 今週末に現れる! 冬バージョンのクック&ペポ&キッキ >>