<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日、「楢葉サマーフェスティバル2016」開催です!

e0163523_13125064.jpg
■楢葉サマーフェスティバル2016■
場所:天神岬スポーツ公園内
時間:本日20時まで
※カローラいわきは1部参加の為、16時までとなっております。

本日、快晴です!
お近くの方は、今からでも…間に合う!?
皆様のご来場お待ちしております♪


[PR]

by karoiwa | 2016-07-30 13:13 | カローラいわきイベント情報

明日は楢葉サマーフェスティバルです(/・ω・)/

こんにちは(・ω・)


今日、いつも以上に暑くないですか、、?
溶けそう。ほんとに。


こんな時はアイスが食べたい🍦
かき氷よりアイス派です。(笑)
皆さんはどっち派ですか??


さてさて。明日、7月30日(土)は10時から
楢葉町天神岬スポーツ公園内で
『楢葉町サマーフェスティバル2016』が開催されます!


ライブステージにはアーティストやお笑い芸人、フラダンスのステージなど
ご家族揃ってお楽しみいただける催しが盛りだくさんでございます~♡


ご当地グルメやワークショップの出店も037.gif
さらに19:30~は花火大会や
プロジェクションマッピングが予定されていますよ!


★イベント詳細はこちら★


も・ち・ろ・ん!
カローラいわきも参加します!
(入口すぐのところにモデルカーを展示!)


カローラいわきのブースでは
新型パッソ:MODA Gパッケージ ブラックマイカ×ダークエメラルドマイカ

プリウス:S サーモテクトライムグリーン

新型エスティマ:AERAS PREMIUM ブラック×レッドマイカメタリック

以上3台を展示させていただきます(^ω^)
お子様向けの「ソープボックスカー工作教室」もございます。


e0163523_10570292.jpg



アリオスパークフェスでもお子様に
大人気のソープボックスカーです(^_-)-☆

アンケートプレゼントもご用意しております!



当日、自家用車での会場への入場ができません。
指定駐車場又は竜田駅から
送迎シャトルバスが運行しますので
そちらをご利用ください。


●指定駐車場●

↓ ↓ ↓ ↓

・楢葉北小学校
・楢葉中学校
・楢葉南工業団地
・楢葉町役場
・あおぞらこども園
・道の駅ならは


お問合せ等は
「楢葉サマーフェスティバル実行委員会事務局」まで☆
TEL:0240-23-6105
FAX:0240-25-1100


ぜひ、カローラいわきのブースに遊びにきてください♡
お待ちしております!

それでは、明日「楢葉サマーフェスティバル」
会場でお会いしましょう!




[PR]

by karoiwa | 2016-07-29 11:10 | カローラいわきイベント情報

夏を楽しく過ごすために!!

こんにちは(#^^#)



ついに関東地方も梅雨明けしましたね♪
いわきももう少し!!夏がきますよ004.gif



毎年熱中症で救急搬送。。。なんてニュースが多いですよね007.gif
ということで、今日は熱中症予防についてすこーしだけお送りします。



熱中症は炎天下特有のものと思われがちですが、
湿気の多い時期や曇りの日、屋内でも起こる可能性があります(;´・ω・)
熱がうまく放出できずに身体を冷やせない状況にあるときは、
どんな時でも、どんな場所でも注意が必要です!!



水分をとれば良い!なんて思われがちですが、
一度に大量の水を摂取すると、体内の電解質のバランスが崩れ体調不良を
引き起こすこともあるので要注意です!


水分補給をする時には、あわせて塩分の補給も行いましょう049.gif
水分と塩分を同時に補給できるスポーツドリンクや経口補水液、
また水や麦茶には、塩や梅干しなどを足して塩分も補給しましょう。
※緑茶やウーロン茶に含まれるカフェインは利尿作用があるため要注意※



のどが渇いていないから、汗をかいていないから大丈夫と思いがちですが、
すでに体内の水分が減少している場合もあります。
いつもより尿の色が濃いな~、量が少ない!なんてときは
すでに体内の水分不足が起こっていますよ(;_;)


のどが渇く前からのこまめな水補給、、塩分補給が
脱水症、熱中症予防には大切です(*‘ω‘ *)
熱中症の発生は、当日の水分、塩分不足だけではなく、
数日前からの不足が原因で発生する場合もあります。
常日頃から水分と塩分の補給を心がけましょう☆彡



睡眠不足や体調不良、前日の大量飲酒、朝ごはんを食べていなかったり…
熱中症の発症に影響を与えるおそれがあります。
毎日の健康管理も、熱中症予防には大切なことです。



熱中症になって、楽しいはずの夏が楽しくなかった。。。
なんて事にならないように。
日頃から健康管理と熱中症予防対策をしてくださいね058.gif



今日のブログを書いていて
現役時代を思い出したよっちでした032.gif032.gif032.gif





[PR]

by karoiwa | 2016-07-28 14:31 | 私の話

TOYOTA T-Value(ティーバリュー)をご存知ですか?

T-Value(ティーバリュー)とはトヨタの中古車ブランドのことなんです。

車内の臭いやすぐ壊れたらどうしよう…など中古車選びには様々な心配事がついてきますよね。
でも!トヨタのT-Valueなら、そんな不安を安心に変える3つのお約束をしています♪


お約束その①
『まるまるクリンでクルマ丸洗い!』

シート・天井・インパネ・トランクまで、洗剤を使ってしっかりクリーニング。
特に室内のニオイの元であるフロアカーペットの汚れは、シートを外して徹底洗浄します(^-^)
これで車内のニオイもリフレッシュ♪


お約束その②
『クルマの状態が一目でわかる!』
トヨタが認定した車両検査員が、1台1台、厳しい目でチェックし、車両検査証明書を発行しています。
わずかなキズであっても、車両検査証明書に記載してあります。プロの目で厳密にチェックしたクルマなら安心ですね。

お約束その③
『買ってからも安心!』
メーカー、年式を問わず走行距離無制限・1年間の無料保証、安心のロングラン保証をつけています。

3つのお約束で『安心』がみえるTOYOTAのU-CAR!

さらに、T-Valueハイブリッドは
T-Valueに『U-carハイブリッド保証』『ハイブリッドシステム診断書』という
2つの安心をプラスしています。
中古車もハイブリッドの時代ですね(^o^)

そして、T-Valueプレミアムは
T-Valueにより厳しい基準をプラスして厳選した高品質中古車になります。

中古車も任せて安心!トヨタのお店!

中古車をお探しの際には、トヨタカローラいわきのお店へお越しください(*'▽')


[PR]

by karoiwa | 2016-07-27 15:33 | クルマのこと

楢葉町サマーフェスティバル2016に出展します♪

□■□カローラいわきイベント情報□■□

7月30日(土)10時から天神岬スポーツ公園内で開催する
『楢葉町サマーフェスティバル2016』にカローラいわき出展します。
入場無料でご家族そろって楽しめる催しが盛りだくさん!
ライブステージにはアーティストやお笑い芸人も出演!
さらに夜は花火やプロジェクトマッピングも予定されていますよ!

★イベント詳細はこちらをご覧ください★


カローラいわきのブースでは
新型パッソ/プリウス/新型エスティマ
の3台を展示予定です('◇')ゞ
お子様には「ソープボックスカー工作教室」コーナーがおススメ♪
アンケートプレゼントもご用意しております('ω')ノ

今年の夏の思い出に、是非遊びに来てくださいね(∩´∀`)∩


[PR]

by karoiwa | 2016-07-24 16:33 | カローラいわきイベント情報

♡小名浜店「夏祭り」のお知らせです♡

こんにちは(=^・・^=)よっちです~



今日は涼しくて過ごしやすい日ですね
暑さには弱いので大変嬉しいです003.gif



さて、今日は小名浜店のイベントのお知らせです



7月30日(土)31日(日)は毎年恒例の
カローラいわき小名浜店の「夏祭り」です058.gif

日頃お世話になっているお客様へ
感謝を込めておもてなしをさせていただきます♡♡♡



屋台は
・わたあめ
・かき氷
・やきとり
・冷やしきゅうり

・冷たいドリンクをご用意060.gif


去年の夏祭り、お手伝いに小名浜店へ行ったのですが
小名浜店の冷やしきゅうりはほんっっっと美味です(・´з`・)
去年は焼きそばでしたが、こちらもGood~~!!!


お客さんに変装して夏祭りに行きたいな~
なんてちゃっかり考えてます(笑)


射的、ヨーヨー、輪投げもあります!
射的は景品付きですよ(/・ω・)/★☆



また、今年の夏祭りは86のデモカーを展示させていただきます!
路上を走っている86とはちょっと違うのでお楽しみに(゚∀゚)



そろそろ梅雨も明けそうなので暑くなりそうですね(._.)
暑い夏、ぜひ小名浜店に涼みにきてください



では!





[PR]

by karoiwa | 2016-07-23 11:48 | カローラいわきイベント情報

24日(日)はニュータウン夏祭り☆彡

こんにちは\(^o^)/



20日(水)のレディースデーにご来店くださいました皆様053.gif
ご来店、誠にありがとうございました060.gif



次回のレディースデーは8月24日(水)となります!
スイーツやご来店プレゼントはまだ未定なので
決まり次第お知らせします(・ω・)



さて、今日はイベントのお知らせです。



7月24日(日)10:00~17:30
いわきニュータウン~夏祭り~2016が開催されます004.gif058.gif
今年もおクルマを展示、カローラいわき鹿島店のスタッフが参加します!



フラダンスや、ブラスバンド、合唱、吹奏楽、ヒップホップ、
チア、ジャズダンス、フラメンコ、スーパーけん玉などなど!
お楽しみいただけるステージイベントが盛りだくさんの夏祭りです。



屋台やフリーマーケット、大抽選会もあるようです!

夏を満喫したい!休日のお出かけ先にお困りの方!
24日(日)はいわきニュータウンの夏祭りへ('ω')
ぜひ、カローラいわき鹿島店のブースにも
遊びに来て下さいね(=゚ω゚)ノ




そしてそして。。。前回の記事でもほんの少しだけお知らせを
させていただきましたが夏季休暇のお知らせです(@_@;)



誠に勝手ながら、カローラいわきは8月11日(木)~8月17日(水)まで
夏季休暇となり、当番店・日直対応での営業になります。
(神谷マイカーセンターは全休となります。)



当番店スケジュール



8 /11(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・原町店
  12(金)… 神谷店・勿来店・湯本店・相馬店
  13(土)… 平店・小名浜店・鹿島店・原町店
14(日)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
15(月)… 全店定休日
  16(火)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
17(水)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店



ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します007.gif



それでは。。。よっちでした(+_+)




[PR]

by karoiwa | 2016-07-22 10:43 | カローラいわきイベント情報

明日は何の日?

明日は月に一度の女性にうれしい日!
カローラいわきのレディースデーです(^○^)



スイーツは各店舗毎にスイーツが違います003.gif



平店:セブンイレブン様【杏仁豆腐】


神谷店・マイカーセンター:みよし様【水ようかん or 梅ゼリー】


勿来店:錦月様【レーズンサンド】


小名浜店:和洋菓子 こんの様【冷やし大福(オレンジ or もも)】


湯本店:ふくみや様【水まんじゅう】


鹿島店:柏屋様【杏仁豆腐】


原町店:菓夢菓夢亭様【チーズクリームブッセ】


相馬店:石田屋様【シュークリーム】



ご来店プレゼントは
「ぷかぷかサマークールジェル(保冷剤)」
動物のお顔が描かれたジェルで、とってもかわいいです('ω')ノ
そして!次回メンテナンスの際に使える
「掃除機がけサービス券」をプレゼント!



月に1度のレディースデーなので、ぜひお近くの
カローラいわきのお店へ010.gif053.gif049.gif



また、8月のレディースデーは8月24日(水)になります。
毎月第3水曜日にレディースデーを開催してきましたが、
8月17日(水)は誠に勝手ながら夏季休暇となりますので
ご了承ください。。。(T_T)



それでは明日!皆様のご来店を心よりお待ちしております♫




[PR]

by karoiwa | 2016-07-19 16:27 | カローラいわきイベント情報

介護サービスゆかり様にて移動展示会開催しました(^^)/


こんにちは(^o^)/


今日は先日行われた勿来店のイベント、
「ウェルキャブ車の移動展示会 in 介護サービスゆかり様」
での様子をお届けします(*^▽^*)


展示車は
ノア(車イス仕様車タイプⅡ)
スペイド(助手席リフトアップAタイプ)
スペイド(助手席リフトアップ専用車イス仕様)
シエンタ(車イス仕様車タイプⅢ)
の4台を展示させていただきました★☆彡




e0163523_15432478.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

この白のスペイドは中古車なのです(゚∀゚)!



e0163523_15431043.jpg
















ノアとシエンタ(^ω^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

e0163523_15425363.jpg

















実際にお乗り頂いて体感いただきました(∩´∀`)∩


e0163523_15423325.jpg




























e0163523_15421834.jpg

















当日は介護サービスゆかり様の職員の方々に
ウェルキャブ車を見ていただき、実際に乗っていただいたり
操作の体験をしていただきました(・ω・)ノ


乗り降りの負担を軽くするものや、お車に乗っているときの
姿勢を保ってくれたり…。
ウェルキャブ車は便利でバリアフリーなお車なので
ご高齢のおじいちゃん、おばあちゃんにもおススメです060.gif


消費税の非課税※1、自動車税・自動車取得税の減免※2があり
実質費用負担はそれほど多くありません006.gif006.gif006.gif


※1:車種・装備により異なります。
※2:都道府県、地方自治体によって異なります。


なかなか馴染みのないウェルキャブ車ですが
快適なカーライフをお送りいただく為に作られた車です!


カローラいわきのお店にカタログ等、ご用意しておりますので
ぜひ一度お手に取っていただければなと思います('◇')ゞ


短いですが、、この辺でドロン♡
よっちでした(;゚Д゚)053.gif




[PR]

by karoiwa | 2016-07-17 16:42 | カローラいわきイベント情報

よいこ交通安全教室

トヨタカローラいわきは、いわき市内の幼稚園様、保育園様にお伺いして
よいこ交通安全教室を実施する、地域交通安全貢献活動に取り組んでいます。

自動車を取り扱う会社として少しでも地域の交通安全のお役に立ちたい!
そんな気持ちから始めた幼稚園保育園への訪問交通安全教室も
今年で7年目を迎えることができました。

この活動が継続できているのも、活動にご賛同下さり、
お申込みしてくださる幼稚園様・保育園様のおかげです。
本当にありがとうございます<(_ _)>

私たちの交通安全教室は、お子様が楽しめる劇形式で交通ルールのお話をさせていただく内容です。
女性スタッフチーム「シーガル」のメンバーが劇の台本から小道具、そして演者と活躍(?)しています。


交通安全教室のお申し込みは随時受付中ですので、お気軽にご相談下さい♪


交通安全教室に関するご質問・お問い合わせは
カローラいわき本社0246-22-6157まで問い合わせ願います<(_ _)>


[PR]

by karoiwa | 2016-07-16 09:00 | 交通安全教室