カテゴリ:活動紹介( 10 )

★第1回カローラいわきドッチボール大会★

11月21日(日)いわき市立総合体育館にて
『第1回カローラいわきドッチボール大会』が開催されました003.gif


実行委員からの説明などなどを行ってから
選手宣誓!(=^・・^=)066.gif


e0163523_14585777.jpg

準備体操をして、さあ!試合スタート047.gif


e0163523_14583752.jpg


















おやおや!?よーく見ると
ユニフォームがお揃い…?016.gif053.gif



e0163523_14574968.jpg

















キャプテンの名前入りTシャツ(゚∀゚)
チーム全員の気持ちが一つになって
とっても良い感じです043.gif049.gif
ネイビーとピンクの組み合わせがおしゃれ~♡


e0163523_14570103.jpg

















こちらのチームはキットカットに懸けて
『KitKatsu』(きっと勝つ)と
チーム全員の名前入りTシャツです004.gif004.gif004.gifステキ


午前中はチーム総当たり対抗戦、
午後は上位4チームが優勝をかけての試合と
5位決定戦を行いました!


優勝をかけて、神谷店 VS 物流センターの戦い!
円陣組んで気合注入~~~(=゚ω゚)ノ


e0163523_14564354.jpg

















優勝は…




どこのチームになったのでしょう…






じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!!!









e0163523_14524930.jpg

















第1回カローラいわきドッチボール大会の
優勝チームは神谷店でした(●´ω`●)
みなさん、ステキな笑顔ですね♡



神谷店のみなさんは、全員ができる人で
試合するのが1番イヤなチームでした(笑)



次回は本社チームが優勝の座を狙って奮闘します079.gif072.gif


次は大運動会を期待(笑)


では!





[PR]

by karoiwa | 2016-11-24 16:32 | 活動紹介

《交通事故ゼロ》を目指して…

こんにちは(・∀・)


すっかり季節も秋になりましたね018.gif
スーパーやコンビニへ行くと
「スイートポテト」とか「栗」とか
秋限定の商品がたーーーくさん!
あれもこれも…と食べたくなりますが
ぐっとこらえております(笑)


気温も低くなってきたので
我が家は西川の毛布を出しました019.gif
やはり、毛布といえば西川ですよね(笑)


日が落ちるのも早くなって
17時半ごろには真っ暗!!!
運転していて少し怖いな~って思います。


夜になると交通事故の数がぐっと増えてしまうので
今日はトヨタ自動車が実施している、
「マチホタル計画」についてお話しします(^O^)


Q:「マチホタル計画」ってなんなの~?


A:「マチホタル計画」とは
  交通事故の発生頻度が高くなる、夕方や夜間の
  交通事故を減らすための交通事故安全啓発活動です。


Q:「具体的な活動って何をしているの?」


A:夜道を歩く歩行者には反射材着用を。
  反射材の効果を大きくするために、ドライバーには
  より明るく!より広い範囲を照らすことができる、
  ハイビーム運転を推奨しています。
 (このようにすれば歩行者がホタルのお尻みたいに輝くはず!
  とのことでマチホタル活動といっています。) 


カローラいわきでも“交通事故ゼロ”を目指し、
マチホタル計画を推進中でございます!



e0163523_11593548.jpg



ポスターにも描かれている、ホタルのキーホルダーを
カローラいわき全店にて、お客様にプレゼント中です038.gif053.gif
夕方の暗~くなってくる時間のお散歩グッズとして
ワンちゃんのお散歩バッグにつけたりするのも049.gif049.gif049.gif



また、ハイビーム運転リーフレット(マチホタルブック)も
お渡し中です(=^・・^=)


事故が多くなってくる時期です。
悲しい事故が起きない様に…
対策をしていきましょうね006.gif


よっちでした♪///



[PR]

by karoiwa | 2016-09-24 13:16 | 活動紹介

★アクアソーシャルフェス!inいわき四倉海岸★

こんにちは018.gif018.gifよっちです!



今日は、10日(日)いわき四倉海岸にて開催されました、
「アクアソーシャルフェス」の様子をお届けします(・∀・)



まず、「アクアソーシャルフェス」という活動、皆さんご存知ですか?
6月末頃にも一度ブログに書かせていただいたのですが、ここでもう一度060.gif



アクアソーシャルフェスは、アクアの車名にちなんで「水」をテーマに、
各地のメディアやNPO法人などと連携をして、トヨタ販売店のスタッフも加わり、
地元の水辺、自然を守る活動を行ってきました(^_-)-☆



10日(日)は9:00~14:30の時間でいわき四倉海岸の清掃と放射線量の計測、
砂浜でサンドアート作り、鳴き砂の調査を行いました\(^o^)/


当日は180人程の方にご参加いただきました!

浜辺はタバコ、ビン、カップラーメンのゴミ、ビニール袋などが
たーくさんありましたよ007.gif008.gif077.gif



e0163523_10450496.jpg















鳴き砂の調査は小さな小鉢に少し砂を入れて
小さなすりこぎ棒で砂をトントンすると
「きゅっきゅっ」と音がなります(*'ω'*)
いわき四倉海岸は全国でも数少ない、鳴き砂海岸なのです♡


放射線量は10メートル間隔で計測をしましたが、
震災前と変わらない数値でした!


サンドアート作りでは、それぞれが思い思いの
作品を作っていました(*´ω`*)
万里の長城、水石山と夏井川を作っていた方もいました!


こちらは、みぽりんの作品です♡♡♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

e0163523_10445449.jpg














めちゃめちゃかわいい~( *´艸`)053.gif053.gif
ちなみに。ペンギンじゃなくて、ディグダです053.gif


お昼は地元四倉婦人会の皆さんが作ってくださった
カニ汁とおにぎりを美味しくいただきました(゚∀゚)


13:00からは一高生のフラダンスを観ました!
かわいくて癒されちゃいました(*´з`)



砂浜の清掃も大人数で行い、キレイになりました。
今年の夏はぜひ、四倉海岸での海水浴や
ビーチバレーなどなど……お楽しみください(・∀・)
(ゴミはお持ち帰りくださいね007.gif


それでは、ざっくりではありますがこの辺で056.gif



[PR]

by karoiwa | 2016-07-12 11:18 | 活動紹介

地元の水辺の自然を次世代に繋げていこう!「AQUA SOCIAL FES!!」

「AQUA SOCIAL FES!!」アクアソーシャルフェスという活動をご存知ですか?

アクアの車名にちなんで「水」をテーマに展開するプロモーション活動で、「あしたの『いいね!』をつくるんだ。」をスローガンに、外部有識者の監修のもと各地のメディアやNPOなどと連携し、地域のトヨタ販売店スタッフも加わって、水辺の自然を守る活動参加型アクションプログラムを提供してきました。

なかなか堅苦しい説明になってしまいましたが、
私は「地元の水辺をみんなで次世代につなげていこう!って活動」と解釈しています(笑)

今年度の福島県第1回アクアソーシャルフェスはなんと!いわき市で開催します
いわき市の水辺といえば・・・当然!海ですよね(*'▽')

「鳴き砂ってどんな音がするか知ってる?みんなで聞いて未来へ残そう!」をテーマに
四倉海岸清掃とサンドアート鳴き砂調査を行います。
開催日時は7月10日(日)9:00~14:30
ご興味のある方、参加には特設サイトからお申込みが必要になるのでご注意ください♪

「AQUA SOCIAL FES!!」特設サイト

特設サイトでは全国の活動を紹介しています♪

もちろん!いわき市に本社が在籍する唯一のトヨタ販売店である
カローラいわきも参加させていただきます!('◇')ゞ

お天気、良くなるといいですね!(^^)!


[PR]

by karoiwa | 2016-06-26 16:03 | 活動紹介

うれしいこと全力で


おはようございます018.gif056.gif

今日はあいにくのお天気ですね。。。
社内もムンムンします。。。暑い。。。
しかも髪の毛うねる。。。



さて。今日はカローラいわきが行っている
社会貢献活動をご紹介致します!


昨日の朝は、カローラいわき本社と
平店の全スタッフで会社付近の清掃をしました!

ゴミ拾いと急成長している雑草をたーーーーくさん
抜きました(*^▽^*)



車の販売、整備だけに限らず、街の清掃活動も
行っているのです(^_-)-☆
昨日は本社と平店の全スタッフで清掃をしましたが、
別な日に各店舗でも、店舗周辺の清掃を行っています♫



清掃中は太陽が出ていて、みんな朝から汗だくでしたが
キレイになって心もスッキリしました041.gif023.gif



また、カローラいわきは、社会貢献活動の一環として
「ふくしまエコキャップ運動」に参加しています079.gif



エコキャップ運動とは、ペットボトルのキャップを回収して
発展途上国の子供達にワクチン代を送るとともに、
二酸化炭素の削減にも貢献する活動です('◇')ゞ



カローラいわきのお店では、お客様より「エコキャップ」の
お預かりをしておりますので、ご協力宜しくお願い致します!!


これからも「うれしいこと、全力で」
をモットーに活動していきます(^O^)/



ではまた明日035.gif035.gif035.gifよっちでした!



[PR]

by karoiwa | 2016-06-09 10:21 | 活動紹介

本日は節分

こんにちは!
ざっきーです♪

2月7日(土)からカローラいわき全店で

ガッテン納得フェスティバル!!

うれしいイベント
美味しいおもてなし
お買い得車大集合のイベントです!

☆☆イベントチラシはこちらからご確認下さい☆☆


本日は「節分」です。
明日の立春が一年の始まり、節分は大みそかにあたる日
だそうです。
豆まきで一年間の厄を祓って、「福」を呼び込みましょう!

昨日、ムスコが「豆まきしない」発言をしていたので
気分を盛り上げようと、昔話の「節分の鬼」を見せました。
てっきり、「鬼を追い出す!ムフッー!」的なお話かと思いきや
家族に先立たれ、ひとりぼっちのじいさんが
寂しさのあまりやるせない気分で「鬼は内!福は外!」
と豆まきをしたら(え!想定と違う!)
追い出された鬼たちがじいさんの家に大集合!
朝までどんちゃん騒ぎ、じいさん大歓迎!
来年も鬼が来るからもうちょっと生きてみるか
ってオチでした。

鑑賞後、「えーと、まぁ、ちゃんと豆まこうね…」としか言えず。
ムスコも察して「…うん」と言ってくれました。
あとは、ムスコを信じるしかないです。
豆まこう!

byざっきー

[PR]

by karoiwa | 2015-02-03 15:57 | 活動紹介

グラウンドゴルフ♪

みなさん、こんにちは!

最近、寒くてヒートテックさまさまな生活を送っております。。。


さて、先日『グラウンドゴルフ』してきました!

今年で5年目になるのですが、毎年地元のグラウンドゴルフクラブへおじゃまして
一緒に交流を深めているんです♪


おじいちゃん、おばあちゃんは本当に元気で、逆に私達が元気をもらうくらいです!


グラウンドゴルフとは・・・コチラからチェック!


なんと、ホールインワンするとスコアがマイナス3になるんですよ!!

私も1回ホールインワンしてきましたー!!


また、来年が楽しみです♪

将来、自分でもやりたいなぁと思いました・・・。
たくさんの仲間と楽しい時間を過ごせるし、運動にもなりますよね♪


e0163523_13175415.jpg

それでは!

by りーちゃん(マイブームはミスチルとホワイトチョコ ミスチルライブ決定!)


[PR]

by karoiwa | 2014-11-28 13:19 | 活動紹介

プリプリ


こんにちはー!!

突然ですが、カローラいわきは

今月の8日(火)スポーツランドSUGOで行われる
プリウスカップに参戦します!!!



そして本日、プリウスカップに参戦する
クルマが完成しました!


じゃん!!

e0163523_15335911.jpg































画質が悪くてごめんなさい。泣


e0163523_15345207.jpg
















いわき市のキャラクター「フラおじさん」も
使わせていただきました!

フラおじさんとプリウスをかけて、
さらにがんばっぺいわきと合わせて、
カローラいわきのチーム名は

『がんばっぺプリおじさん』

です(*^_^*)


今回、私みぽりんがデザインを
担当させていただきました!

ワタシの、現実感がなく作成する人のことを
考えていない大変なデザインを
実現させてくださった上司の方々と
ステッカーを作成してくださった
業者の方に感謝です。。。((+_+))


現車を見た方から様々なツッコミが聞こえてきますが
聞こえないフリしちゃいます(^_-)-☆(笑)

プリウスカップにはドライバーとして
男性4人、女性1人

エンジニアとして3人

ナビゲーターとして1人
出場するのですが、


なんとなんとなんと!!!!!


女性ドライバーとして
シーガルメンバーからりーちゃんが出場します!
りーちゃんかっこいい~(*^_^*)♡♡♡


e0163523_15362535.jpg













がんばっぺプリおじさんは
元気いっぱいのメンバー全員で
上位入賞を目標に頑張っています!

みなさまもカローラいわきのチーム、

『がんばっぺプリおじさん』

を、ぜひ応援よろしくお願いします☆ミ


みぽりんでした♪


[PR]

by karoiwa | 2014-07-05 15:42 | 活動紹介

DRIVING KIDS FES in 福島


みなさんこんにちは!!

行ってきました、
DRIVING KIDS FES
in
福島!!

安定しない天候の中、ご来場くださいました
方々、ありがとうございました(*^_^*)

カローラいわきのワタシたちは受付と
オリジナルステッカー配布係なので
入口付近でかまえていたのですが、
ワタシが驚いたのは、
開場する前から並んでまっている方がたくさん
いらっしゃったことです(゜-゜)!!
予想をはるかに上回っていました!


こーんなに!

e0163523_15534466.jpg


AKB48 team8 のライブ目的の方が多いのかな?
と思いきや、試乗予約のために
開場と同時に猛ダッシュするご家族も!(*^_^*)


なんと 28日、29日の2日間
来場者数が16,000人超え!!

若いカップルから
老夫婦まで、
家族みんなで、、、
クルマ大好き仲間と一緒に、、、

などなどお客様の年齢層も様々でした(*^_^*)

みなさん、これ知ってます?
Winglet!!

e0163523_15543184.jpg

ワタシたちはリハーサルのときに
体験させていただきました!
写真は手前がりーちゃんで
奥がざっきーです(゜o゜)♪

面白むずかしいって感じでした。(笑)

最近の技術はすごいですね((+_+))!!
体重移動だけで 前、後ろに進めて、
また、簡単に曲がることもできるんですよ!
オドロキ(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)!

ワタシは普段、このような大きなイベントを
開催する側としては参加したことが
ないので、とても貴重な体験になりました。

会場へ足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました~♡

―――――――――――――――――――――――――――


みぽりん家のにゃんこちゃん、
あずき』に決まりました(^○^)♪♪

みんなに『黒いのに?』って言われますが(笑)

これからもちょいちょい
写メを載せていきますね~

e0163523_15550546.jpg

―――――――――――――――――――――――――――


みぽりんでした!!


[PR]

by karoiwa | 2014-07-01 16:02 | 活動紹介

レッツ!クッキング★

こんにちは~ざっきーです♪

先日、本社の女性社員が参加して
「花びらフォカッチャ&ミネストローネクッキング教室」を開催しました!
サクラ色、若草色、ホワイトの3色のフォカッチャと
ポットなどに入れておくだけで出来る
本格ミネストローネの作り方を教えて頂きます。


先生のご厚意で前日にパン生地を発酵していただいたので、
当日はパン生地を花びら形にする一番楽しい作業を体験♪

先ずは先生から作り方のお話★
使った酵母についてなど、なるほど~なお話
e0163523_12313042.jpg


では、早速みんなでクッキング!


レッツ!こねこ~ね!
e0163523_12343026.jpg



サクラ色の生地はやさしいピンク色★
e0163523_12383369.jpg


次は花びらの形にします~
e0163523_12382668.jpg


こんなカンジに・・・
e0163523_12391199.jpg


ん?・・・なんか、家紋っほくない?
e0163523_12401682.jpg


最後にお好みのトッピングをのせて、あとは15分ほど焼きます♪

ミネストローネもいい感じ!
今回はナイロン袋に具材を入れて湯煎で温めました。
e0163523_1246549.jpg



おおっと、部屋に焼きたてフォカッチャの香ばしい香りがしてきましたよ!

はい出来上がり~♪
e0163523_1256171.jpg


オーブンを開けると自然と歓声★
パンって和ませますよね~(^O^)

では、ざっきーも試食させて頂きま~す♪
いただきますっ!
e0163523_12581253.jpg


焼きたてフォカッチャはとってもモチモチで美味しい♪

一晩かけてじっくりと酵母菌が発酵するので
柔らかいモチモチな生地になるそうです。
やっぱり何事も「待つ」って大切ですよね~

作ったフォカッチャは本社男性社員にも試食して頂き好評でした♪


先生、ありがとうございましたm(_ _)m


byざっきー
[PR]

by karoiwa | 2014-03-30 13:08 | 活動紹介