カテゴリ:私の話( 42 )

お久しぶりです!よっちの食べログコーナー(笑)

こんにちは(^^)/よっちです。


いや〜今日も暑いですね!
私の肌がどんどん黒くなっていく…。


高校生、大学生の頃は現役で
お外を走っていたので
肌が黒いのは勲章だと思っていましたが
最近は黒いのが嫌です。
色白になりたいです。


さて。今日は先日のお休みに
マミー(母)とランチへ行ってきました


行先は…


お花屋さんとカフェを併設したお店、
179.pngはなcafe a noeud(カフェ ア・ヌー)178.png
いわき市平南白土にお店があります。


ランチはサラダランチ、パスタランチ、
スープカレーランチ、和ランチの4種類162.png



私:サラダランチ

e0163523_15533984.jpg



















皮はパリパリ、お肉はジューシーな肉に
粒マスタードのソース( *´艸`)(←辛くない)
パンも焼きたてだし、お野菜も甘くて
美味しゅうございました111.png




マミー:和ランチ

e0163523_15532807.jpg



















この日は豚の角煮でした。
お肉は柔らかくて、大根に味が染みていて
美味でございましたよ(^_-)-☆
雑穀米好き親子なのでHappyでした169.png



2人でわけたスイーツ181.png

e0163523_15531591.jpg



















か、か、かわいい…。
キウイやいちごソースがお花113.png
女子はこういうの好きですよね!



店内はさすがお花屋さんって感じで
ステキな装飾でした!!!
親子そろってお花大好きなので
美味しいランチ+お花で癒されました124.png


みなさんもぜひ行ってみてくださーい!
では!久しぶりのよっちでの食べログでした(笑)


See you〜126.png162.png




[PR]

by karoiwa | 2017-06-28 16:35 | 私の話

今夜はリーダーズⅡ!

いよいよ!今夜はリーダーズⅡ!

超豪華キャストで送る
日本の技術力で自動車を生産する夢を
追い求めた男たちの熱いドラマが今夜9時からTBS系で放送されます。

e0163523_13441765.jpg
ポスターもカッコイイ!(゚∀゚)


カローラいわきでは「笑顔の花冠プロジェクト」の一環として
3月中ショールームをお花で飾ってお客様をお出迎えしています♪
そろそろ桜の開花シーズンに突入しますが、一足先にカローラいわきで
お花見しませんか( *´艸`)

先日、ムスコと一緒に「いわきフラワーセンター」に行ってきました。
山一面が敷地になっていて、普段運動不足の私には結構な運動に…。
各所に立ってる「猿注意!」「いのしし注意」「マムシ注意」の看板に、
探検雰囲気が俄然、盛り上がります!

e0163523_13442945.jpg
さくらはまだ蕾ですが、梅の花はキレイに満開(^o^)
入場料が無料なのもうれしい!
春休みのお出かけに、おススメですよ♪






[PR]

by karoiwa | 2017-03-26 14:05 | 私の話

リーダーズⅡ 今週末放送!

お知らせです(・ω・)ノ
2014年に放送されたドラマ「リーダーズ」の続編が放送されます。
「国産自動車を世界中に走らせる」アツいドラマが再び…!


今回のドラマでは「自動車販売店」にもスポットが当たる内容で、今から楽しみです!

しかも、販売店側のキャストに内野聖陽様が( *´艸`)ヒェ~
内野様が所長って、無給、いっそ、お金払ってでもいいから働きたい…!
あ、あだ名とかで呼ばれたら…(*´Д`)ハァハァ

内野様が出演ということは、漢のアツいドラマなのは間違いなしです!
名作決定だぁ!
26日(日)9時から!TBS系で放送です!
是非、ご視聴下さい<(_ _)>

[PR]

by karoiwa | 2017-03-22 15:38 | 私の話

2017年最初!よっちの食べログ(笑)

こんにちは(^^)/


今日で1月も最終日!早い!!
バレンタインまで約2週間ですね010.gif053.gif
みなさんは何を作るか決めていますか?
私はあげるよりいただきたい派なので、
ぜひ、私にチョコを…(笑)


さて。今日は2017年最初のよっちの食べログ!(笑)


いわき市植田町にある洋食屋さんをご紹介♪
『ビストロ ルドラクシャさん』です!


e0163523_12394471.jpg



















私が食べたのは広島県産牡蠣とほうれん草の塩パスタ
牡蠣をこよなく愛する私にはたまらない…。


とっっっっても優しいお味で、やみつきになる!!!
うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(おいしいって言いなさいって言われてたんだった。笑)


このスープにパンをつけて食べても美味。
パスタも硬すぎず柔らかすぎずちょうど良かったです011.gif
食事は極力静かなお店が良いのでその点も合格(笑)
お店の雰囲気もとっても良くて、メニューも豊富!


お店の方もとっても親切で、
笑顔が素敵な方だな〜と思いました012.gif053.gif


ランチメニューは日替わりで、
洋食、イタリアンのほかにも和食や中華も(^◇^)


みなさんもぜひ行ってみてください。


では(#^.^#)








[PR]

by karoiwa | 2017-01-31 14:46 | 私の話

21世紀の森♡イルミネーション

先日、お友達と21世紀の森公園の集いの広場に
イルミネーションを観に行ってきました( *´艸`)


未来へつなぐ光プロジェクトというもので、
東日本大震災で失われた活気を取り戻そうとして、
NPO法人いわきイルミネーションプロジェクトチームの方々が
主催ではじめられたイルミネーションイベントなのだそうです043.gif


約5万個の発光ダイオード(LED)に
復興の願いを込めているんですって♡




e0163523_15431180.jpg



e0163523_15425961.jpg






























e0163523_15424901.jpg


















e0163523_15423830.jpg


















e0163523_15422700.jpg


















光のトンネルやお菓子の家など
とっても幻想的ですよね~012.gif053.gif


写真にはないのですが芝生の上に青と白の電球が
設置されていて、これがとっっってもきれいでした!
あとから聞いた話によると、
約1万個の電球が設置されていたそうです◝(⁰▿⁰)◜☆


開催期間は1月14日(土)~21日(土)の短期間で
既に終わってしまっています(笑)
毎年この時期にイルミネーションをやっているみたいなので
ぜひ観たいという方は、来年リベンジを018.gif018.gif018.gif



よっちでした(^◇^)



[PR]

by karoiwa | 2017-01-28 16:13 | 私の話

ダイニングカフェ奇聞屋さん♪


Merry Xmasイヴ~🎄♡www
朝からお天気に恵まれましたね!
私は今日、明日とお仕事でございますが、
みなさんのご予定は(・・?(・・?


私は昨日お休みだったので、おでかけしましたが
どこへ行っても人!人!人!!
若干人疲れしました(笑)




さて。今日はお休みの日に
マミー(母)とランチへ行って参りましたので
お店のご紹介をしまーす(^^)/


いわき市常磐西郷町にある
『ダイニングカフェ奇聞屋さん』


湯本のヨークベニマルさんの裏にお店があります。
ログハウス風の建物でとってもかわいい('ω')


私は今日のランチの中から
"トマトソース 焼きチーズパスタ"を♡
(猫舌なのに、これ絶対火傷するよね!ってやつを頼みます。笑)


e0163523_10341029.jpg

















サラダ・スープ・デザート(ミルクプリン)・飲み物付きで
なんと890円なのです(*´Д`)053.gifお手頃価格~065.gif


焼きチーズパスタというだけあって大変熱かったですが、
ボリューミーで美味でした!


スープは薄味でしたが、パスタの味付けが
濃いめなのでちょうどいいと思います。
(メインが何かハッキリわかるやつですね。)
ちなみにサラダは大根サラダでした!←私の好きなやつ♡


マミーはローストビーフのランチを頼んでました。
自家製バルサミコソースがおいしくて
作り方を聞こうと思ったくらいです(笑)


次はシーフードグラタンを頼もうと決めてます(笑)
とてもボリューミーなのに、おいしい!お安い!ので
ぜひ、行ってみてください(*^▽^*)


外観を見た感じより、店内は広いですし、
なにより木のぬくもりに癒されました027.gif049.gif053.gif


お休みを有意義に過ごしたよっちでした。


明日は、今年最後のブログとなります。
初売りのお知らせをしますので、お楽しみに(/・ω・)/


では。See You~~~☆彡


*****************************


誠に勝手ながら、カローラいわきは12月26日(月)~1月5日(木)の間、
冬期休暇となります。期間中は当番店、日直対応での営業となります。
当番店は以下の通りです。


  *当番店スケジュール*

26(月)… 定休日
27(火)… 平店・小名浜店・鹿島店・原町店
28(水)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
29(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・原町店
30(金)… 神谷店・勿来店・湯本店・相馬店
31(土)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
1(日)… 全店休業
2(月)… 新春初売り(全店営業・サービス工場は休業)
3(火)… 新春初売り(全店営業・サービス工場は休業)
4(水)… 神谷店・勿来店・湯本店・相馬店
5(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店


ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致しますemoticon-0106-crying.gif
また、2日(月)・3日(火)は初売りとなります。
全店舗営業となりますが、サービス工場は休業とさせていただきますので
ご了承くださいませ(;´・ω・)





[PR]

by karoiwa | 2016-12-24 11:31 | 私の話

イルミネーションが…

こんにちは(*‘∀‘)


昨日、いわき駅前を車で通りました!
今年もイルミネーションがキレイでしたよ~
ちょうど信号で停まったのでパシャリ085.gif053.gif




e0163523_13285433.jpg



















e0163523_13283150.jpg




























写真でみるより、生で見た方がキレイです049.gif041.gif
が、、、。私はこのイルミネーションを見た瞬間、
あるモノに見えました(笑)



e0163523_13282199.jpg


















サニーゴwwwwwwwwww
ポケモンwwwwwwwwww


一人でニヤニヤしていた私は
さぞかし変人だったことでしょう。笑
というかだいぶ色気のない発言042.gif


イルミネーションを見て
『わ~~!キレイ053.gif053.gif053.gif』って言える
ステキな女性になりたいものです。切実。


みなさんも、ぜひ!いわき駅前のサニーゴ、
じゃなくてイルミネーション、ご覧になってくださいね♪


では!よっちでした(*^^)


******************************


誠に勝手ながら、カローラいわきは12月26日(月)~1月5日(木)の間、
冬期休暇となります。期間中は当番店、日直対応での営業となります。
当番店は以下の通りです。


  *当番店スケジュール*

26(月)… 定休日
27(火)… 平店・小名浜店・鹿島店・原町店
28(水)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
29(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・原町店
30(金)… 神谷店・勿来店・湯本店・相馬店
31(土)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
1(日)… 全店休業
2(月)… 新春初売り(全店営業・サービス工場は休業)
3(火)… 新春初売り(全店営業・サービス工場は休業)
4(水)… 神谷店・勿来店・湯本店・相馬店
5(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店


ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します007.gif
また、2日(月)・3日(火)は初売りとなります。
全店舗営業となりますが、サービス工場は休業とさせていただきますので
ご了承くださいませ(;´・ω・)






[PR]

by karoiwa | 2016-12-17 13:51 | 私の話

今まで食べた中で1番美味しいハンバーグ♡


先日のお休みの日に親孝行dayとして
おしゃれな隠れ家カフェへ
行ってきました( *´艸`)


自家焙煎スペシャルティコーヒー『Pfadさん』(ぷふぁーと)
コーヒーの焙煎・販売、手作りのお食事・ケーキが
楽しめるお店です011.gif011.gif011.gif


私は『牛千ぼんのハンバーグ』をチョイス!
千ぼんってどこの部位だかわからないのでお店の方に伺ったら
もも肉の外ももの部位に、ごくわずかにあるのが千ぼんらしいです!


牛一頭から500~600gほどしか取れない
超がつくほどの希少部位なんだとか!
しかもゼラチン質が豊富な部位!!



e0163523_13054675.jpg



もも肉の中でも筋肉質な部位で、聞いただけだと
カタいのかなと思いますが、全くそんなこともなく、
筋肉から濃厚な旨味が溢れ出てました053.gif053.gif



ナイフとフォークがとまらない~~なんて言って
気が付いたら食べ終わってました…(笑)
今までで食べたハンバーグの中で
1番美味でございましたよ!


ご飯は白米と16穀米から選べたので
私は16穀米にしました♪


写真はないですが、デザートもすべて手作りで
とってもおいしかったですぅ053.gif


他にもランチメニューがあって悩んだので
また行きたいと思います012.gif


11時オープンで、12時半にお店へ行ったのですが
牛千ぼんのハンバーグは『残り1人前』でしたので
絶対に食したい方はご予約をおススメします。


ちなみに。
全席終日禁煙なので、タバコ嫌い077.gif054.gif
私にとっては大変ありがたかったです。


みなさんもぜひ(*‘∀‘)
ではでは。よっちの食べログでした(笑)


063.gifPfadさん063.gif
いわき市四倉町名木字荒神下14-3
℡:0246-32-5427
11:00~19:00(ランチ:11:00~15:00)
定休日:毎週金曜日、第三土曜日
駐車場:6台



[PR]

by karoiwa | 2016-12-07 13:59 | 私の話

おしゃれなカフェ♡




こんにちは(^O^)


しばらく更新できずにいたら
なんともう11月に突入してしまいました!
今年のカレンダーも残すところ、
あと2枚となりました(;´・ω・)
ついこの間年があけた気がしていましたが
あっという間ですね…。


やり残しがないように、がんばります!


ブログ更新していない間に
とあるおしゃれな隠れ家的カフェに行ってまいりました063.gif


場所はいわき市植田町の
「パティスリープル二エさん」です(・ω・)


私の至福のひとときはだいたいここのカフェなので
あんまり人に教えたくないのですが(笑)


11時~15時はランチもやってます!
前回行ったときは15時も過ぎていたので
お茶だけしてきました(●´ω`●)


e0163523_10211413.jpg


カフェウインナとモンブランケーキ053.gif053.gif053.gif
ケーキはどれもおいしそうなので
いつも悩むのですが、やっぱりモンブランが049.gif049.gif049.gif


コーヒー以外にも紅茶もあります!
メニューにノンカフェイン紅茶もあったので
妊婦さんにもおススメです(^_-)-☆


お店の雰囲気もとても良くて、落ち着きます♪


皆さんもぜひ、行ってみてください(∩´∀`)∩


では!



[PR]

by karoiwa | 2016-11-05 10:41 | 私の話

かわいくて、落ち着く、ステキなカフェを発見(*´з`)

お休みの日に、いわき市常磐にある
カフェ『シュクルームさん』へ
いってきました(/ω\)


かわいくてついパシャリ(*‘ω‘ *)


e0163523_15021926.jpg


かわいくないですか(*ノωノ)?
見た瞬間目がハートになっちゃいました(笑)
上のお写真は抹茶ラテです063.gif



e0163523_15020997.jpg


上の写真はアサイー(●´ω`●)
他にもランチメニューがあって
どれもおいしそうでしたよ037.gif053.gif


次行くときはお腹をすかして
ランチを堪能したいと思います(・∀・)


雰囲気もとっても良くて落ち着くかわい~い
カフェなので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね010.gif010.gif


それではまた!



[PR]

by karoiwa | 2016-10-12 15:31 | 私の話