8月23日(水)はレディースデーです♡

こんにちは(^^♪よっちです。


ジメジメした日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は11日から旅行に行くので
今からウキウキしております162.png
愛車で行くので空気圧あげて、
遠出の前のチェック、
ちゃ〜んとしてもらいました(笑)


皆さんも、遠出される前に
必ず愛車の点検をしてくださいね(^_-)-☆


さて。今日は!
8月23日(水)のレディースデーのおもてなしスイーツが
決定しましたのでお知らせしちゃいますよ111.png181.png
※今月は本社が一括準備の月なので
どこの店舗でも同じスイーツとなります。



いわき市小名浜本町通りにある
菓房しんげつさん」の
水まんじゅう
をご用意しました(*'ω'*)


お味は
こしあん
ゆず

の3種類です!!


暑い季節に「つる」とした水まんじゅう!!
お・ス・ス・メです124.png165.png


粉を使っているのでとっっっても美味!


こしあんは餡がサラっとしていて、
甘すぎず上品なお味〜?


ゆずは、ほのかにゆずの香りがして
さっぱりしています。暑い夏にピッタリです110.png


梅は程よい塩気と梅のほのかな甘みが
絶妙なバランス(*´ω`*)177.png


今回も本社で試食して“満場一致”で
「うまい!!」となり決定しましたよ(笑)
ちなみに私の1番おススメはゆずです?


実はこの試食の数日後に知ったのですが、
なんと!しーちゃんゆずが嫌い…。笑
ちなみにあんこも嫌い。笑


そんなしーちゃんがあんこもゆずも
食べられたのです151.png151.png151.png


勝ち誇った気分(笑)




e0163523_15530112.jpg



















e0163523_15525056.jpg


















↑左から、こしあん、ゆず、梅
断面図をお見せしたくて、冷凍して切ってみました。
お出しするものはの部分が透明です。



夏季限定の水まんじゅうです。
しんげつさんでは今月いっぱいの販売になるそうです。


この機会にぜひ、カローラいわきのレディースデーで
しんげつさんのひんやりスイーツ、ご堪能ください?


その他にも嬉しい特典盛りだくさんです!
お車を整備に出さなくてもOK!
他社様のお車にお乗りの方でも大歓迎です('ω')


日頃、お車をお使いになられていて
お困りの点などございましたら
お店のスタッフにお気軽にお尋ねください110.png179.png


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



誠に勝手ながら、8月10日(木)〜17日(木)の8日間、
夏季休暇をいただきます。
休暇中は当番店、日直対応とさせていただきます。



当番店スケジュール


8 /10(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
  11(金)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
  12(土)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
  13(日)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
  14(月)… 全店定休日
  15(火)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
  16(水)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
  17(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店


ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。




それではよっちでした〜(=゚ω゚)ノ



[PR]

# by karoiwa | 2017-08-08 16:41 | カローラいわきイベント情報

夏季休暇のお知らせ~遠出の前には愛車の点検を~

こんにちは!よっちです110.png177.png



早いことにもう7月が終ろうとしております…。
約2週間後にはお盆休みに突入しますね♪
皆さん、おでかけのご予定はございますか?
遠出される方が多いのかな(・・??



ぜひ、連休の遠出の前に愛車の点検を
オススメします('ω')ノ



1、タイヤのチェック



空気圧が下がると燃費も悪くなるし、低圧のまま走行すると
タイヤのサイドが裂けて大きな事故に繋がります。


実際「高速道路のトラブルTOP10」で
2~3位になるぐらいタイヤ関係が多いのです。



・ 空気圧は、しっかり入っているか
・ 溝が減っていないか
・ 亀裂やひび割れ、切れなどの損傷はないか



この3つは必ずチェックすることをオススメします!

タイヤの空気圧不足が原因で
スタンディングウェーブ現象という現象がおきてしまうと
タイヤがバースト(破裂)してしまうので空気圧は必ずチェックです!



溝が減っているタイヤほど制動距離
(ブレーキが効きはじめてから停止するまでに走行した距離)
が伸びてしまいます。
急なブレーキをかけようとしたけれど、タイヤがすり減っているせいで
車が滑って事故を起こす場合があります。



溝は1.6mmになるとスリップサインというものが表われるので
このサインが出たら非常に危険な状態なので速やかに交換を( ..)




2、バッテリー



最近、エンジンのかかりが悪かったり
ライトが以前より暗い気がする場合は
早めにバッテリーを新品に交換をした方が良いです165.png


万一に備えて、赤と黒のブースターケーブルを車に
積んでおいた方がいいかも知れません。



3、エンジンオイル



オイルの量が減るとメーターパネルに赤いチェックランプが
点いたりするので分かると思いますが、オイルが無くなってしまうと
当然、エンジンが壊れます((+_+))
高速道路を長い時間走るなら要チェック!!!



4、ラジエーター液



ラジエーターの水量とオイルの量は
常に適正にしておきましょう。



5、ウォッシャー液



これも一度見ておかないと、雨でフロントガラスが汚れて
ウォッシャー液のスイッチを回したら
「ウィ~ン、ウィ~ン」とモーターの音はするけど液が出ずに
「前が見えない!!!」なんて事にもなりかねません。

緊急時ならペットボトルの水や水道水でも大丈夫です(^^)/



以上の5項目を点検しておけば
おおよそ大きなトラブルには
ならないでしょう。



とはいえ、自分で見るよりもやはり整備工場で点検してもらう方が
確実で、一番安心できます( *´艸`)
その際は「遠出するので点検よろしく!」とお伝えいただければと思います。



また、JAFに入会しておくと、より一層心強いですね004.gif049.gif053.gif
そしてそして!お車には三角停止表示板を必ず載せておいてくださいね。




誠に勝手ながら、8月10日(木)~17日(木)の8日間、
夏季休暇をいただきます。
休暇中は当番店、日直対応とさせていただきます。


当番店スケジュール


8 /10(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
  11(金)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
  12(土)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
  13(日)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
  14(月)… 全店定休日
  15(火)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店
  16(水)… 神谷店・勿来店・湯本店・原町店
  17(木)… 平店・小名浜店・鹿島店・相馬店


ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。



それではよっちでした~(=゚ω゚)ノ



[PR]

# by karoiwa | 2017-07-28 13:32 | クルマのこと

新型カムリデビュー!&イベントのお知らせ★


こんにちは!

今回は新型カムリについてご紹介します(=゚ω゚)ノ

e0163523_13425189.jpg

写真でも十分に伝わるカッコよさ!!
しかし、外観だけではなく走行性能も優れているんです!

重心を下げることで、横揺れが少なく安定した乗り心地と高速走行を叶えました★
軽くアクセルを踏めば、スーッと加速しストレスのない運転が可能です(*'▽')

上質な素材にこだわったコーディネートが施されている、高級感・上質感あふれる内装も
ステキです♡

安全支援機能トヨタセーフティパッケージも全車標準設定されています!

新型カムリの発表会は7/15(土)7/16(日)に予定しております♪
加えて試乗会も7/22(土)7/23(日)に開催予定です!
試乗車設置店舗は
・平店(G”レザーパッケージ”)
・神谷店・勿来店・湯本店・原町店(Gグレード)
となっております('◇')ゞ


また、イベント期間中、下記の特典をご用意★
・新型カムリをご成約されたお客様に新型カムリ「コーヒーミル」をプレゼント
・ご来店され、アンケートへご協力頂いたお客様に
 新型カムリ「2色BOXティッシュ」or 新型ノア「ノア型製氷機」をプレゼント
・イベント期間中、試乗されたお客様へ新型アクア・新型カムリ・新型ノア「プルバックミニカー」おひとつプレゼント
・イベント期間中、査定・商談をされた方へ新型アクアマフラータオルor
 C-HR×ストリートファイターⅡ ガラスクリーナープレゼント

ご来店お待ちしております~(*´ω`)

では!



[PR]

# by karoiwa | 2017-07-14 14:55 | クルマのこと